鐘の谷

0108モーリス・ラヴェル ピアノ曲
鐘の谷

 組曲 鏡 の鐘の谷
を題材にした曲想画の練習画です(〃’▽’〃)

本日のほぼ1日一枚絵です(〃’▽’〃)

ライブペイントin 子育ちフェスタ

ライブペイントin 子育ちフェスタ 西日本総合展示場

きょうは、 西日本総合展示場で開催された子育ちフェスタに参加してクリスマスツリーを描きました(*⌒▽⌒*)

たくさんの出逢いご指導いただき感謝感涙でした(^o^)
ソーエキサイティングでした(*’▽’*)

(^o^)誘ってくれた笑顔の絆の皆様お世話になりました!楽しかったなあ(*’▽’*)

ありがとうございました

一緒に描いてくれたチビッコたちたちおとうさんおかあさんたちたちありがとうございました(*^▽^*)
よいクリスマスを(*’▽’*)(*’▽’*)(*’▽’*)

クスノキのウロのお家

おかえりー 1日1枚絵

心配して待ってたサクヤちゃんが言いました

ただいまぁ
心配かけてごめんなさい

コノハズクはニッコリしました

コバケはクスノキのウロのお家が大好きでクスノキの香りを嗅いで安心しました。

コバケもサクヤちゃんも安心してどっと疲れて寝てしまいました

夜空にはコバケたちを見守るコノハズクの目のようなまん丸な月がきれい色に輝いています。

風乗りのお話はひとまずおしまい♪

Live paint in 環境ミュージアム

今日の1日1枚絵は
実は2日間でいろんな方々と一緒に書き上げた作品です。
タイトルは、未来の乗り物 象型風力住宅車 麒麟型水素燃料クレーン車のいる東田皿倉風景 です(*^o^*)
環境ミュージアムに来られたお子様父兄の方々、JICAで研修に来られた海外の方々一緒に描いて頂きありがとうございましたm(_ _)m

こんなかんじに仕上がりました!(b^ー°)

浜方コオ原画展in環境ミュージアム

今週末

8月25日から9月2日まで北九州の環境ミュージアムにて浜方コオ原画展、開催します。
9月1日と2日は、ライブペイントを行います。夏休みの最後の思い出づくりに是非お立ち寄りくださいませo(`▽´)o

大阪風金雷金図 完成図


本日の1日一枚絵は今日描いたものではありません。先日、大阪にて描きましたライブペインティングの完成図になります。
猛暑の中のライブペインティングは良い経験になりました。特に絵の具やクレヨンがほっかほかになって驚いたり、近所の子供たちに手伝ってもらって奇抜なアイデアも出てきたり
楽しい制作できました。

内容は、風神の手下の風金魚と雷神の手下の雷金魚
大阪城と通天閣とビリケンさん
そして花火
淀川花火大会にあわせてこんなペインティングになりました。
追伸
こちらの完成図を撮影いただいた近藤建築設計の近藤さまありがとうございました。大変お世話になりつつ諸々お騒がせしましてすいませんでした!今後ともよろしくよろしくお願いいたします。